カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
最新の投稿
カテゴリー一覧
月別アーカイブ
管理人紹介
RSSリーダーで購読
 

「五感」で感じる秋
 すっかり秋です。秋の訪れを「五感」で感じることができるようになりました。

 【視覚】 屋内相撲場周辺のアメリカ楓も高く澄んだ青空をバックにその色彩を日ごとに深めています。(写真上)

 【聴覚】 コオロギや鈴虫などのコーラスが夜長のBGMとして心地よく体に浸み込んできます。

 【嗅覚】 町を歩けばどこからともなくキンモクセイの甘い香りが。姿は見えなくても振り向かせるほどの存在感です。

 【味覚】 秋の味覚といえば松茸。相変わらず松茸とは遠距離関係ですが、秋サケ、柿、梨などをいただきました。感謝。

 【触覚】 顔を洗う時の水の冷たさ。朝、車のハンドルを握ったときのヒンヤリ感。秋を感じる一日のスタートです。

 今日は、秋の恒例行事の「県社会人柔道大会」と「県弓道秋季遠的大会」がさわやかな青空の下、開催されています。選手の皆さん、頑張ってください。


 
 
 
 








| 日記 | 11:00 AM | comments (x) |
PAGE TOP ↑