カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
最新の投稿
カテゴリー一覧
月別アーカイブ
管理人紹介
RSSリーダーで購読

「まちのり」で三武道体験
本日、「まちのりでめぐるモニターツアー(全4コース 主催:金沢市)」のCコース、「城下町金沢の景観や伝統にふれる」が実施され、当武道館では柔道、剣道、弓道の三つの武道体験が行われました。

金沢駅、にし茶屋街、卯辰山、宝泉寺、そして県立武道館をコースとする本日のツアーに参加された皆さんは、自転車旅ならではの発見に加え、日本の伝統文化である武道の体験からも新たな発見があったのではないでしょうか。

それにしても、本日のコースはかなりのアップダウンがありますが、電動アシストでスイスイだったそうです。「まちのり」・・・すごい!

当武道館にも先日、「まちのり」サイクルポートが設置されました。なかなかの人気です。


 
 
 
 



| 日記 | 06:47 PM | comments (x) |
PAGE TOP ↑